【難関高校受験用】中3計算テスト24回分


【難関校受験用】中3計算テスト24回分_pages-to-jpg-0015.jpg【難関校受験用】中3計算テスト24回分_pages-to-jpg-0039.jpg



ご購入はこちらボタン.png





中1から中3の平方根までを範囲とし、概ね、夏期講習での小テストをイメージし作成しております。


難易度は高めです。数学な得意な子でも、正面から力任せにゴリゴリ解こうとすると結構時間がかかって苦しみます(時間が無限にあればできますが)。力で勝負するだけでなく、先をよみながらテクニックで解く問題もあり、塾の先生の腕の見せどころです(とはいえ、塾の先生で数学を教えている方なら、余裕だと思います)。


普段の授業の中で「こんなやり方、思いつかないよ~」とか「そんなやり方しなくても自分のやり方でも解ける」と生徒さんから言われることもあるかもしれませんが、力任せのストロングスタイルだけでは、時間制限のある高校受験では限界があり、それを生徒さんに理解してもらうための教材です。


くれぐれも対象の生徒さんは選ぶようにしてください。最低でも都道府県の公立高校受験向け模試の数学で偏差値60以上ぐらいの生徒さんでないと、ただ単に時間を無駄にしてしまいます。


ご使用にあたって、PDFが読み込めるソフトが必要となります。 使用範囲につきましては、塾の先生がダウンロードされる場合は、ご自身が担当される授業にのみ、保護者の方がダウンロードされる場合は対象となる生徒さんとそのご家族のみ、生徒さんがダウンロードされる場合は、ご自身とそのご家族のみとさせていただきます。 現在、こちらのファイルには期間や回数、閲覧、編集、印刷、コピーなどの制限はかけておりませんが、ご使用範囲の違反が多くなる場合には、今後アップロードするファイルにおいて、そのような措置を講ぜざるを得なくなってしまいます。 何卒、ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

最近の記事